歯の悩みを解決する!戸塚・東戸塚にあるお勧め歯科医院5選

【執筆・監修】岡崎 弘典

おかざき歯科クリニック 院長

歯の悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。どこの歯医者や歯科に行っていいのか迷われますよね。どんな治療をされているのか自分ではチェックできないため、信頼できる歯医者を選ぶことは、自分の歯を一生涯大切に使って行くためには重要な要素となってきます。今回は戸塚・東戸塚のお勧めの歯科医院を紹介します。

 

 

おかざき歯科クリニック

 

図1

 

おかざき歯科クリニックは「地域のむし歯ゼロを目指す」をモットーに削って詰める、削って詰める繰り返しの治療ではなく、将来自分の歯で一生を過ごしてもらうための予防歯科を中心に行っている歯科医院です。また、インプラントやセラミック、CT、唾液検査、マウスピース矯正など専門性の高い治療を提供しています。

 

 

平成病院歯科・口腔外科外来

 

平成横浜病院

歯科・口腔外科外来ではドライマウス外来、口腔ケア・摂食・嚥下外来、インプラント外来など専門性の高い外来が充実しています。「信頼される優しい医療」を目指し、地域の中核病院としての役割を担っています。

 

石田歯科医院

石田歯科医院

信頼される優しい医療を目指し、一般歯科、予防歯科、インプラントを提供しています。

 

さち歯科医院

さち歯科医院

平日20時、土、日、祝日まで診療している歯科医院です。地域のホームドクターを目指しています。

 

たいらく矯正歯科

たいらく矯正歯科

 

マウスピース矯正、舌側矯正など審美性の優れた矯正治療も提供している矯正歯科です。

 

まとめ

いい歯医者を見極めるポイントは、治療方法や治療方針を公開している、スタッフがいつも同じ、診療の安さよりも質を重視している。早くに、いい歯科医、いい歯科衛生士と出会えることができれば、あなたは生涯自分の歯でおいしく食事が出来るのではないでしょうか。歯医者選びも大切な治療の一つです。

歯のブログを書く私が、本当に信頼している歯医者はこちら

歯のブログの購読はFacebookが便利です

Twitter・RSSでも購読できます

【執筆・監修】岡崎 弘典

日本口腔インプラント学会
日本矯正歯科学会
マロ・クリニック研修オールオンフォーインプラント、ポルトガル・リスボン2010年
イナーキ・ガンボレラ研修審美インプラント、スペイン・サンセバスチャン2012年
障がい者歯科一次医療機関
神奈川県摂食・嚥下障害歯科医療相談医
がん歯科医療連携登録医

コメントを残す

*