歯のブログを書く私が勧める歯医者一覧

虎ノ門のまさいデンタルクリニック/セラミック治療がおすすめ

07-1

あなたは今、歯のセラミック治療を行いたいけれど、本当に信頼できる歯医者を探しているのではないでしょうか。

歯のセラミック治療は欠けてしまったり、色が合わなかったり、自分が考えていたものとは違うものが被せられてしまったりと、せっかく費用をかけても残念な結果になることもあります。

そんな時、頼りになるのが虎ノ門にある「まさいデンタルクリニック」です。精度の高いセラミック治療を行うには、専門的な技術が必要です。まさいデンタルクリニックの院長は歯の被せ物の博士号を持ち、高い技術で治療を行える、日本で数少ない先生です。

ぜひ、歯をセラミックにしたい方や以前治療をした歯が気になる方は虎ノ門にある「まさいデンタルクリニック」でご相談されることをおすすめします。

1.虎ノ門のまさいデンタルクリニックでセラミック治療をおすすめする8つの理由

1−1.セラミックの仕上がりがきれい

歯のセラミック治療で最も重要なのは仕上がりがきれいなことです。特に前歯のセラミックは顔の形や周りの歯に調和したセラミックでなければいけません。まさいデンタルクリニックでは審美性の高いセラミック治療を行い、多くの患者さんの素敵な笑顔を作っています。

治療例

前歯が1本ない方にセラミックのブリッジで治療した状態です。印がなければどこの歯を治療したのかわからないくらい綺麗な仕上がりです。

After

セラミックのブリッジをつける前に少しずらした写真です。実は真ん中の部分は歯がないのです。セラミックの被せ物だけでなく歯茎の状態も改善しています。

After2

1−2.妥協のない治療

まさいデンタルクリニックでは治療に妥協がありません。セラミック治療は歯や歯茎の状態を改善し、その上の歯にきれいなセラミックをかぶせます。ただ、削ってかぶせる治療ではなく、長期間きれいな状態が保てるセラミック治療を行っています。

1−3.カウンセリングを重視している

カウンセリングで患者さんの意見を取り入れながらセラミック治療を行っています。歯をより白くしたいとか、丸みを帯びた歯にしたいとか、患者さんと話し合いながら治療を行います。もちろん患者さんの意見をすべて受け入れることはできませんが、できるだけ患者さんに寄り添った治療を行っています。

1−4.院長はセラミック治療の歯学博士

院長は補綴学(ほてつがく)という歯の被せ物やセラミックの歯学博士です。そのため一般の歯医者よりもセラミック治療に詳しく、高度な技術で治療を行っています。

KB2A3052-1

1−5.安心の保障システム

セラミック治療を受けても何かのきっかけでかけてしまったり、悪くなってしまうこともあります。また高い費用を出してやり直しをしなくてはいけないのかと思ってしまいます。まさいデンタルクリニックでは保障システムがあるので、何かあっても安心して治療が受けられます。

1−6.3次元CTやレーザーなど最新の医療機器をそろえている

今までのレントゲンではわからなかった歯の痛みの原因や状態が、3次元CTレントゲンでは確実に診断することができます。また、歯科用レーザーによって極力痛みの少ない治療ができます。まさいデンタルクリニックでは患者さんの利益のために最新の設備で治療を行っています。

shutterstock_9099214

1−7.医科手術レベルの滅菌体制

まさいデンタルクリニックでは表に見えるサービスだけでなく、患者さんの見えない消毒や滅菌に対して地域一番の体制を取っています。通常の歯医者でもある程度の消毒や滅菌を行っていますが、まさいデンタルクリニックでは医科の手術レベルで滅菌体制を整えているので、セラミックの治療やインプラント治療でも安心して治療を受けることができます。

1−8.治療後のメンテナンス

セラミックの治療後、長くいい状態を保つには定期的なクリーニングが必要です。まさいデンタルクリニックではセラミック治療後、長く綺麗な状態を維持していただくために、メンテナンスでお口の健康を保ちます。

2.セラミックの治療費

小さい詰めるセラミック4万5000円〜
大きい詰めるセラミック5万5000円〜
奥歯の被せるセラミック7万円〜
色を合わせたセラミック10万円〜
前歯の審美セラミック15万円〜

奥歯ブリッジ(ジルコニア)1本10万円〜(本数分)
前歯のブリッジ(審美ジルコニア)1本15万円〜(本数分)

shutterstock_128380718

3.その他の診療科目

3−1.安心安全のインプラント治療

まさいデンタルクリニックでは安心安全のインプラント治療を行っています。インプラントは歯を失ってしまった骨に人工歯根のインプラントを入れ、その上にセラミックをかぶせます。3次元CTやクリーンルームのある手術室、高度な滅菌体制を整え、確実なインプラント治療を行っています。

3−2.ラミネートベニア

ラミネートベニアは歯の表面だけを削り、セラミックを貼り付ける治療法です。歯が変色している方などにおすすめの治療法です。しかし、ラミネートベニアはセラミック治療でもとても技術が高い方法です。まさいデンタルクリニックでは高い技術でラミネートベニアの治療を行っております。

3−3.歯周病の再生治療

セラミックを被せる歯や被せた歯が歯周病で悪くなってしまうと歯自体が長く持たなくなります。そのためまさいデンタルクリニックでは歯周病治療の再生治療に力を入れています。歯を残すために最善の治療を行っています。

4.まさいデンタルクリニック基本情報

03-1

診療時間/月曜~金曜:9:30~18:00 (休憩:13:00~14:15)
休診日/土曜日・日曜日・祝日

〒105−0001 東京都港区虎ノ門1−1−23虎ノ門東宝ビル2階
TEL:03−3504−1080
アクセス/虎ノ門駅から徒歩2分

詳しくはHPをごらんください。http://www.masai-dc.com/ceramic/

4. 院長経歴

院長写真_edited-2 (2)

歯学博士 正井 良幸

  • 東京歯科大学大学院 歯学研究科歯科補綴学修了学位取得(歯学博士)
  • 東京歯科大学 クラウンブリッジ補綴学講座非常勤講師
  • 日本顎咬合学会認定医
  • ISOI国際口腔インプラント学会認定医
  • DGZIドイツ口腔インプラント学会認定医

まとめ

歯のセラミック治療は機能性、審美性、顔とのバランスなど歯医者の技術やセンスが必要な治療です。虎ノ門のまさいデンタルクリニックでは全てを兼ね備えた院長が最高の技術で歯のセラミック治療を行います。歯のブログが是非おすすめする歯医者です。

歯のブログの購読はFacebookが便利です