歯のブログを書く私が勧める歯医者一覧

稲取の村松歯科医院/東伊豆・河津・下田のおすすめ歯医者 

shutterstock_59957125

歯の悩みがあるがどこの歯医者に行ったらいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。稲取、河津、下田の近郊にお住いの方におすすめなのが東伊豆町にある歯医者、村松歯科医院です。実は村松歯科医院の先生は東京の審美歯科で修行をしており、とても技術の高い歯科医なのです。寡黙で実直な先生で余計なことは話しませんが、患者さんにはとても信頼されている先生なのです。今回は稲取の村松歯科医院をおすすめする理由をお伝えします。近くで歯医者を探している方は、是非一度受診されることをおすすめします。

1.稲取の歯医者/村松歯科医院をすすめる3つの理由

1−1.治療がとても丁寧

村松歯科医院の治療は患者さんからとても丁寧な治療をしてくれると評判の歯医者なのです。白い詰め物や銀歯、入れ歯などきれいでよく噛める治療をしてくれます。実は患者さんだけでなく、同業の歯医者からも評判の高い先生なのです。

1−2.審美歯科で修行をした歯科医師

村松歯科医院の先生は東京の審美歯科で修行をしています。そのためセラミックや銀のフックのない入れ歯などきれいで審美的な治療を得意としています。前歯の被せ物や入れ歯のフックが気になる方は是非、一度ご相談されることをすすめします。

1−3.しっかり噛める被せ物

村松歯科医院では噛み合わせを重視し、しっかりとした被せ物で治療をしてくれます。特に被せ物や入れ歯はそれを作ってくれる歯科技工士の方との連携が不可欠です。先生と歯科技工士の技術が融合し、しっかりとした被せ物を患者さんに提供しています。

2.村松歯科医院の診療科目

2−1.歯が痛いなど虫歯の治療

歯が痛い、歯がしみる、詰め物が取れたなどの虫歯が原因の治療を行います。 虫歯はそのままにしておくとどんどん進んでしまうことが多いのです。村松歯科医院では詰めたものができるだけ取れないような治療を行っています。

2−2.歯がないなど入れ歯の治療

歯が無くなってしまったり、入れ歯が合わなくなってしまった方には、入れ歯の調整をしたり、入れ歯を新しく作ったりします。また入れ歯のフックが気になる方には入れ歯のフックが無い、審美的な入れ歯も作っています。

2−3.被せ物が取れたなど治療

奥歯の銀歯や前歯のかぶせものも丁寧に治療をしています。被せ物が取れたままだとよく噛めませんよね。取れないようにしっかり治療をし、長く使っていただくことを心がけています。

2−4.歯石や着色が気になるなど

前歯の着色や歯石が気になる方には気になる部分の汚れを取ります。着色や歯石は歯磨きだけでは取れなくなっています。気になる部分を機械を使って取ります。

2−5.銀歯が気になる方は白いセラミックへ

銀歯をセラミックにしたい方は審美歯科の技術を持った村松歯科で治療をすることをおすすめします。前歯はもちろんのこと、奥歯でもセラミックで白くすることができます。

3.村松歯科医院の治療の流れ

3−1.歯でお困りの方は村松歯科医院にお電話でお約束をお取り下さい

歯でお悩みの方は村松歯科院にご連絡ください。村松歯科医院では予約の方を優先しております。お電話でお約束をお取りの上、いらしていただくことをお勧めしています。場所は伊豆急稲取駅から徒歩2分で駐車場完備しております。

電話0557−95−5700

058

 

3−2.問診票に記入をしていただきます

ご自身の気になるところを問診票にご記入ください。今困っているところや、今までの経過などを詳しくご記入ください。また、自分では気になっていないが学校検診で指摘されたことなどでも構いません。

069

3−3.口の中を拝見させていただきます

口の中を拝見させていただきます。レントゲン等で確認した上で、診断させていただき、治療法を説明します。

 

3−4.治療をします

痛みが伴いそうな治療は麻酔をして治療をします。また、痛みに弱い方は初めにお話しください。できるだけ麻酔をして痛みを減らしながら治療を進めます。

072

3−5.治療方法などは選んでください

歯の治療や入れ歯の治療には保険内でできるものから、保険を使わずに作るものもあります。基本的には保険内で治療をすすめますが、白い被せ物やフックの無い入れ歯をご希望の方はご相談ください。

4.村松歯科医院の治療法

4−1.セラミックの被せ物

前歯の被せ物が黄色く変色してきた方や、奥歯の銀歯が気になる方におすすめなのがセラミックの治療です。審美歯科の技術を持った歯科医が治療するセラミックはとてもきれいに仕上がります。セラミックの治療は保険外診療になります。

shutterstock_25133572

 

4−2.フックの無い入れ歯

左はフックの無い入れ歯、右は保険の入れ歯です。特にフックが前の歯にかかっていると、目立ちますよね。そんな時はフックの無い入れ歯をお勧めしています。フックが歯茎の色をしているために見た目にはほとんど気づかれずに入れ歯を入れることができます。フックの入れ歯は保険外診療になります。

DSC_0003

大きな入れ歯でも作ることができます。

shutterstock_97915919

5.村松歯科医院の診療器具

5−1.デジタルレントゲン

村松歯科医院ではデジタルレントゲンを使用しております。一般的なレントゲンよりもX線の量が1/8程度で精度の高いレントゲンが撮れるため、安全で効果的なレントゲン撮影ができます。

5−2.最新の診療ユニット

 村松歯科医院では最新の治療用の椅子を使用しています。座りごごちもよく診療で緊張している患者さんに少しても、楽になってもらおうという先生の心遣いが感じられます。

6.村松歯科医院矯正科

村松歯科医院では月に1度、歯並びを治す歯列矯正を行っております。歯並びや噛み合わせが気になる方は是非一度、ご相談してみてください。詳しくは「伊豆下田・河津・稲取でおすすめの矯正歯科/村松歯科医院矯正科」を参考にしてください。

まとめ

 村松歯科は地域に信頼される歯科医院です。治療技術も高く、多くの患者さんが通院しています。歯に悩みがある方は是非一度ご相談してみることをおすすめします。きっといい解決策を教えてくれるはずです。

ご予約 電話0557−95−5700

歯のブログの購読はFacebookが便利です