痛みはないが進行した虫歯の症状と治療法について

1.症状について

見た目としては、歯の一部が歯が白く濁ったり、黒く見えたりします。虫歯は痛みやしみなどなくても大きく進行してしまうことが多く、症状が出た頃には歯の神経を取らなくてはいけない場合もあります。虫歯の多くのは歯と歯の間、金属と歯の隙間からでき、自分では気づかずに進行してしまいます。定期的にメンテナンスを受け、虫歯が大きくなる前に予防や治療を受ける必要があります。レントゲンで確認をする必要があります。

2.当院で受けられる治療法

保険診療の場合

治療期間(通院回数) 1〜3回
費用例 一回あたり3,000円程度(保険診療3割負担の場合)

被せ物が必要な場合、保険診療でもできるだけ金属を使わず、見た目にも綺麗なプラスチックやハイブリットセラミックという白い材料で行うことができます。つまり、笑ったときに見える範囲の歯を保険の範囲内で白く治療できるということです。ただし奥歯に関しては銀歯による治療が必要な場合もあります。

自費診療の場合

治療期間(通院回数) 2〜3回
費用例 50,000円〜130,000円程度

歯の治療の多くはやり直しの治療です。治療を繰り返せば歯の寿命は短くなります。そのためできるだけやり直しの治療を防ぐためにセラミック治療をお勧めします。銀歯は錆びたり劣化したりしやすい材料です。そのため5、6年程度で隙間から虫歯になってしまいます。セラミックの歯は変色や劣化がないために長期間、健康的な白い歯を維持することができます。

 

3.歯医者の本音

歯科医師も虫歯になることはありますが、銀歯で治療をしている人はほとんどいません。また、自分の子供や家族にも銀歯は入れません。何故なら銀歯は劣化しやすく、アレルギーにもなりやすい材料だからです。できれば患者さんの治療も銀歯で治療をしたくないのが本音です。

診療時間・アクセスを見る

4.おかざき歯科クリニックが選ばれる3つの理由

おかざき歯科クリニックは、あなたの大切な歯を長く使っていただくためのお手伝いをします。

1.あなたの歯を残せる可能性を追求します

歯は何度も治療を繰り返すたびに削られ、残っている歯の部分が少なくなってしまいます。そのためおかざき歯科クリニックでは高精度のセラミック治療を行うことによってやり直しの治療を防ぎ、20年、30年と自分の歯を長く使えるための治療を行っています。

2.納得するまで説明が受けられます

通常の歯医者では治療の合間に説明が行われますが、歯科クリニックでは30分〜1時間、説明のための時間が確保されています。詰め物の種類や費用、治療の流れについての説明をコーディネーターから受けられるので、安心して治療を受けることができます。

3.最高レベルの滅菌システムで院内感染を徹底的に防ぎます

口の中には多くの細菌が住んでいます。歯医者で使う器具によって他人から細菌が感染してしまえば意味がありません。おかざき歯科クリニックでは、最新の滅菌器具を使うことによって、アルコールだけの消毒や旧型の滅菌器では防ぎきれない細菌を徹底的に除去しています。

(写真;医科の手術で使う滅菌器クラスBダックプロフェッショナル+歯を削るドリルを滅菌するダックユニバーサル)

ご予約はこちらから

電話番号:045-828-6480

治療をご希望の方は、上記の電話番号へお電話下さい。現在の歯の状況や悩んでいることについて教えて頂き、最も適した治療方法を考えます。

診療時間/休診日

  日/祝
AM 9:30~PM 1:00
PM 2:30~PM 7:00

アクセスマップ

〒244-0801 横浜市戸塚区品濃町1835-29 コーポレート東戸塚

電車でご来院の場合

JR東海道本線 『東戸塚駅』 東口からバスで7分の場所にあります。
バス: 210系-平戸2丁目循環「境木地蔵尊」下車

電車での経路

お車でご来院の場合

東戸塚駅方面からご来院の場合

環状2号線「環2境木交差点」を東へ約300m、右折して駐車場へ

国道1号方面からご来院の場合

国道1号線より「権太坂上交差点」を西へ約850m、左折して駐車場へ

駐車場を完備

駐車場もご用意しております。クリニックの左側から裏手に回っていただくと3台分ございます。お車でお越しの方はどうぞご利用ください。

駐車場への案内

お気をつけてご来院下さいませ。