歯のブログを書く私が勧める歯医者一覧

歯科医が治療を受けに行く歯医者/横浜周辺にあるおすすめ歯科医院【10選】

free

歯科医が虫歯の治療を受ける時どこで行うか気になりませんか。実は歯科医が治療に行く歯医者があるのです。家族や親戚、知り合いなど、自分で治療ができない場合は紹介することもあるのです。今回は横浜周辺にある歯科医が治療に行くおすすめの歯医者をご紹介します。近隣にお住まいの方は、是非、参考にしてください。

おかざき歯科クリニック

図1

 

横浜市の東戸塚にある歯医者です。生涯、歯を残すためにできるだけ削らず、抜かずに治療を心がけている歯科医院です。そのため予防歯科に力を入れ、患者さん自身で自分の歯を守ってもらうために「歯医者が教える歯のブログ」を運営しております。院長は海外研修にも参加し、世界基準の治療を患者さんに提供するように心がけております。

あまだ歯科医院

図1

横浜市南区上大岡にある歯医者です。実は、おかざき歯科クリニック院長である岡崎弘典の治療は全て天田力先生の治療です。質実剛健、とても頼りになる先生です。近くに住まわれている方は是非、あまだ歯科医院で治療を受けられることをお勧めします。

いけだ歯科医院

図2

横浜市緑区長津田にある歯医者です。いまどきHPがない歯医者ですが、予約を取るのが難しく2週間待つのは当たり前の歯医者です。地域の人には絶大なる人気を誇る歯医者で、院長の人柄にほれ、通われる方が多いです。

あい歯科

図3

川崎市八丁畷の駅近くの歯医者です。日曜日にやっている歯医者で、院長が1人1人丁寧に治療を行ってくれ、特に入れ歯の治療に人気があります。院長は体は大きいのですが、心はとても穏やかな方です。川崎駅からも徒歩で行けますので、入れ歯でお困りの方は、あい歯科で相談されることをお勧めします。

木村歯科医院

図111

 

横浜市の洋光台にある歯医者です。院長先生は自治医科大学口腔外科で研修を積まれた先生です。口腔癌など心配な方は一度先生に診ていただいてはいかがでしょうか。地域密着型の先生で診療所もバリアフリーになっており、高齢の方でも通いやすい歯医者です。

平成横浜病院口腔外科

平成横浜病院

横浜市戸塚区にある病院です。戸塚区の歯科医の先生が最も頼りにしている病院です。ガンや腫瘍など難しい手術から親知らずの抜歯など一般の歯医者では行うことのできない処置を、平成横浜病院の口腔外科では行っています。

鶴見大学歯学部付属病院

図1

 

横浜市鶴見区にある大学病院です。神奈川県を代表する歯学部付属病院です。多くの専門外来を持ち全国各地から治療に訪れる病院です。特に3DS外来は細菌をマウスピースで除菌する方法で、唾液検査や血液検査などを行い最先端の治療を行っています。治療希望の際は3DS希望と受付におっしゃってください。3DSの治療は自費診療となります。

アリビオ矯正歯科クリニック

図21

 

横浜市営地下鉄センター北の駅前にある矯正専門医院です。院長は優しい人柄で、治療もとても丁寧です。歯科医院は明るく、清潔感があり、誰もが通いたくなる診療所です。

ひらかわ矯正歯科

図22

横浜駅北東口すぐにある矯正専門医院です。先天性疾患の矯正保険診療をメインに治療を行っている専門医院です。日本で一番と言っていいほど専門性が高く、神奈川県内の先天性疾患で矯正治療を行っている方のほとんどが通院されています。

まゆみ矯正歯科

図24

 

武蔵小杉にある矯正専門医院です。院長のまゆみ先生はとても優しく、自分自身も矯正経験があるため、矯正治療をされている方の気持ちがわかってくれる先生です。歯並びだけではなく、お口の癖や機能を改善し、将来にわたって咬み合わせがいい状態に保てる治療をしてくれる専門医院です。歯のブログがまゆみ矯正歯科を進める理由は「まゆみ矯正歯科で子供の歯列矯正をおすすめする7つの理由」を参考にしてください。

まとめ

自分自身の歯は自分で守らなくてはいけません。歯医者選びも自分自身の責任です。全ての歯医者が同じ治療をしているわけではないのです。近い、安いで歯医者を選ぶのではなく、一生涯自分の歯を託せる歯医者を見つけてみてはいかがでしょうか。

おかざき歯科クリニックの歯周病治療の手順

歯周病は、自覚症状がないままに悪化してしまいます。


気づいた頃には、重症になってしまっているということもあります。


おかざき歯科クリニックでは、最新で安全な治療方法を行なうことはもちろんのこと、自分の歯で一生涯過ごしてもらえるように、日々のケア方法やクリーニング方法をお伝えして行きます。



詳細はこちら

歯のブログの購読はFacebookが便利です